スケジュール

すべてのブランド・メーカーに応用可能な基礎を身に付けるインプラントハンズオンコース

講師
  • サムネイル画像

    本間 輝章 先生

    医療法人社団 千寿会 理事長

お申込み受付中

開催日時
  • 2022年10月9日 (日) 09:00~17:00
  • 場合によっては終了時間が長引くこともあります
内容
デンタルインプラント会社は世界に300社近くあると言われております。
その中で、どの歯科インプラントを『なぜ、どのように』選ぶか、それらの長期性はどの程度期待できるのか、などインプラントの選び方・判断基準については疑問が尽きません。
今回のハンズオンコースでは、
人種のるつぼと呼ばれる米国NY大学インプラント科にて、何十社もの歯科インプラントを使った治療を経験し、各社の長所短所を熟知したDr.Hommaがインプラントの選択基準などをお伝えいたします。
また、インプラントのデザインや素材は日進月歩で変化しております。最新の歯科インプラントの表面清浄や材質、デザインに関して、『なぜ現在のような仕様になっているのか』等の開発趣旨についてもご説明させていただきます。
各社インプラントの開発趣旨や長所短所を熟知することにより、一人ひとりの患者さん、そしてそれぞれの症例に最適な歯科インプラントの選択を自信をもって行えるようになります。

実習のパートでは、各歯科インプラントのデザインによる打ち分け方、安全で長期予後良好な埋入方法などを手取り足取りみっちり伝授させていただきます。
これまで全く歯科インプラントのご経験のない方から、すでにご自身の治療に歯科インプラントを導入なさっている方までどなたにとっても学びの多い内容になっております。
本ハンズオンコースは、生物学的な観点からの歯科インプラントの選択、埋入方法などを学べる画期的なコースです!
どの歯科インプラント会社の製品に対しても応用可能な知識・技術を取り上げますので、先生方がどの歯科インプラント会社の製品をお使いでも関係なく参加可能です!

歯科インプラントの基礎からアドバンスな埋入方法まで一気に学ぶ有意義な一日を一緒に過ごしましょう!!
費用
198,000(税込)
会場

デンタルアーツアカデミー

神奈川県大和市中央林間3-3-1 Umi Square 1F B1F

定員
14名
主催
デンタルアーツアカデミー

お支払い方法

銀行振込(横浜銀行中央林間支店)

クレジットカード

mastercard visa jcb diners amex

お問い合わせ先

デンタルアーツアカデミー事務局

TEL:046-293-8241

受付時間 9時-17時

火・日・祝・年末年始を除く