スケジュール

【1日】はじめての顕微鏡ハンズオンセミナー★☆☆☆☆☆

講師
  • サムネイル画像

    三橋 純 先生

    日本顕微鏡歯科学会会長

  • サムネイル画像

    寺内 吉継 先生

    医療法人社団インテリデント理事長

残席わずか

開催日時
  • 2021年2月14日 (日) 09:00~17:30
  • 場合によっては終了時間が長引くこともあります
内容
『これから本格的に顕微鏡を導入して自費治療に踏み切りたい』
『顕微鏡を購入したけれど、その機能を生かし切れていない』
『顕微鏡の正しい使用法と基礎動作のマスター法知りたい』
という先生方を対象としております。

講師は、歯科治療に顕微鏡をいち早く取り入れ、それぞれの分野でオピニオンリーダーになられている、
三橋純先生と寺内吉継先生に教鞭をとっていただいております。
午前中は三橋先生、午後は寺内先生にご登壇いただきますが、一日の間に、顕微鏡の選び方、各社の顕微鏡の特徴、顕微鏡の調整方法、
顕微鏡そのものの長所と短所、顕微鏡を使った歯科治療を行うためのポジショニングやミラーテクニックの考え方、
ミラーテクニックの練習方法、等、
顕微鏡歯科治療の礎石となるトピックを幅広く学んでいただきます。

三橋先生と寺内先生からのメッセージをご覧くださいませ!

三橋先生のメッセージ
顕微鏡歯科治療は顕微鏡はもちろんですが、様々な機材を使いこなして行う歯科治療です。
それらの機材は肉眼での治療では使ったことのないものや、使い方が異なるものばかり。
なんとなく顕微鏡を使い始めてしまい、聞きかじった情報で購入したものの使いづらい、、、高かったのに、、。。
なんていう後悔はしたくないですよね。
そのためには、最初が肝心! 顕微鏡が普及し始めた今だからこそ、その情報は、『玉石混淆』 から選ぶ目が必要です!
このセミナーでは顕微鏡の正しい知識と機種選定から実際に使い始めるための
セッティングや使い方、そして治療成果を効率的に最大限に上げるための機材選択のポイントまでを一日で学んでいただくことができます。
スタートをエキスパートに学んで、寄り道せずに最短距離で顕微鏡歯科の達人への
道を駆け上がりましょう。

寺内先生のメッセージ
顕微鏡を歯科治療に使いはじめて20年以上になりますが、顕微鏡は私の歯科治療になくてはならない、ベストパートナーとなっております。
私の専門は根管治療ですが、専門分野にかかわらず、顕微鏡をうまく使いこなすための『勘所』が数多く存在し、『今思うと、こうすべきだったなあ』と反省する点も多々あります!
本コースでは、経験を積ませていただいた今だからこそお伝えできる、『顕微鏡歯科治療準備のための近道』をお伝えしたいと考えております。
三橋先生とともに、『今後の顕微鏡歯科治療の展望』などもお示しできたら幸いです。  
費用
110,000(税込)
会場

デンタルアーツアカデミー

神奈川県大和市中央林間3-3-1 Umi Square 1F B1F

定員
14名
主催
デンタルアーツアカデミー

お支払い方法

銀行振込(横浜銀行中央林間支店)

クレジットカード

mastercard visa jcb diners amex

お問い合わせ先

デンタルアーツアカデミー事務局

TEL:046-293-8241

受付時間 9時-17時

火・日・祝・年末年始を除く